たろの不妊治療記録

25歳からの4年半を『妊活と不妊治療』に費やし続けた、とある女の忘備録。紆余曲折を経て、NAC日本橋を卒業するまでの治療歴を綴ります。

真面目に避妊し続けたんですがね…。

 こんばんは、たろです。

今日から、妊活を始めて間もない頃からを振り返り、書いていこうと思います。

 

若いけどちゃんとしてました(^◇^)ハハハ♪

 

私と夫氏、

今から4年半前の、2016年4月に入籍しました。

お付き合いしてぴったり5年が経った日の事でした。

 

当時私は24歳、夫氏は28歳。

まだまだ若かったけど迷いは無かったし、

この人と結婚できてよかった、と

未だに思える素敵なパートナーです(*'ω'*)

 

夫氏、とにかく真面目な人で

仲良しする際も、絶対に避妊を徹底してきました。

 

私もその気持ちや考え方が嬉しかったし、

何より籍を入れるより前に、万が一授かっていたとしたら

金銭的な面でも精神的な面でも

とてもじゃないけど満足に育てられるような環境ではなく…。

 

夫婦になって、家族を増やしても大丈夫!と思ったら結婚しよう!!

…と考えていたし、そのために2人でコツコツ貯金もしてきました。

2人とも結構マメな方なんで、家計簿つけてみたりして。

 

ちゃんと色々計画しながら過ごしていました。

 

避妊しなけりゃ子供はすぐにできると思っていた。

いざ式を終え、妊活解禁~!!とすぐになったものの

あれ?数か月経っても全く妊娠の気配がない…(;'∀')

 

最初なんてホント酷いもんで、

基礎体温どころかまともに排卵日も意識せず、

ある程度数をこなしゃあ、授かれるでしょッッ!!!…みたいな、

本当にシンプルな考えで過ごしていました。

 

だって、まだお互い20代ですよ!?

ましてや、当時は不妊の『ふ』の字もよぎらないような状態。

避妊やめれば赤ちゃん出来ちゃうから、絶対ダメだからね!!なんて

真面目に2人で話してた日々。

 

正直、3か月くらいで授かれるかな、と本気で思っていました。

以下、避妊をやめてどれくらいで授かれたか…の一資料ですが、

f:id:taro_that:20201126230752p:plain

画像引用:丘の上のお医者さん より

www.okanouenooisyasan.com

 

高齢出産の目安とされる35歳くらいまでの女性なら、

何も問題がなければ1年前後で妊娠している方が多い模様。

 

25歳までなら半年くらいでしょうか?

私の同級生でも、若くして結婚した子は皆すぐに授かっていたし

 

4年前半のたろと夫氏の脳内は、

もう【避妊しない=即妊娠】でしかなかったんですよね。

 

 妊娠って簡単じゃないかも(´・ω・`)!と思い始めた頃…

春に籍を入れて3~4か月経った頃だったでしょうか。

基礎体温、なるワードを知り、基礎体温計買ってみるか~。と

話していた頃の事です。

 

私たち夫婦にショッキング…というか

衝撃的なニュースが飛び込んできたのです(; ・`д・´)!!

 

 

長くなったので次回に続きます★

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m